「 カンパーニュ 」 一覧

自家製天然酵母のカンパーニュレシピ!簡単配合♪クープのコツも!

自家製酵母で仕込み、焼く、カンパーニュのレシピです。生地も扱いやすく、作り方も簡単です。ぜひしっかりぶくぶくしている酵母液種でお試しください。美味しいふっかふかカンパーニュが焼けます^^

バジル酵母の作り方!香りはじけるハードパンはいかが?

超イチオシ酵母、バジル酵母をご紹介します!作り方もとっても簡単^^ ハード系パンにあまりにも合う!美味しくて優秀な酵母です!ぜひ!

旬野菜ゴロゴロトマト煮込みとバジル酵母のカンパーニュでディナー

レシピブログさんからGABANのスパイスプレゼントもらった♪ こんばんは! 秋に …

バゲット成功のお報せ!(大げさ)僕のバゲット記念日

バゲットがついに美しく焼けました!大・大・大満足です!このバゲットを何度でも焼けるようにもっと練習していきます!!久しぶりのブログ更新なので、最近のパンを一挙に公開(記録)しますww

カンパーニュの成形と生地の触り方変更でクープ成功!コツをメモ!

カンパーニュがついにクープぱっかん、めりめり、成功しました!エッジも立って、ふっくら焼けて、そして何より美味しい!!ということで、作り方で気を付けた点をメモに残します!

細長成形カンパーニュで手乗りサイズの重たいサンド(笑)

キャンプ前につくって車で食べたカンパーニュのずっしり重たいわんぱくサンドのご紹介です^^

キャンプで自家製酵母のカンパーニュ!ダッチオーブンでパンを焼こう!

初めてキャンプで焼いた酵母カンパーニュと、キャンプで食べた酵母コッペのホットドッグと、ビスコッティ。そして酵母を育てる瓶の蓋の話です。皆さんは瓶に蓋をしていますか?ラップをしていますか?

自家製酵母の食パンが夢みたいな食感で焼けた!!

美しく焼きあがった食パン1斤。この食パン、1口食べたらびっくりするほど突き抜ける爽やかな酸味!!久しぶりに「酵母の美味しい酸味」に脳を直撃されて、嬉しくて躍り上がりました^^ 夏にぴったりのおいしい食パン、焼けました!

あんこさんの自家製酵母のパンに憧れて

カンパーニュができました。カンパーニュができたので、ここでちょっと、区切りの日記に今の僕のパン作りへの思いを改めて見つめ、書いてみました。僕にとってパン作りとは?

カンパーニュやバゲットのクープを開かせエッジを立たせるコツは?

カンパーニュやバゲットのクープ入れ、難しいですよね。どうしてうまくいかないのでしょうか。クープが開く仕組みを知り、クープを開かせるコツを探ってみました。クープ難民の皆さん、一緒に頑張りましょう!!